三菱純正リアカップホルダー MZ522088を取り付けてみました

interior

昔ガソリン仕様のアイに載っていた時に使用していたディーラーオプション、リアカップホルダー MZ522088が納戸から見つかったので、取り付けてみました。もう10年前の部品です。

当時のメーカーの謳い文句としては、以下のように記載されています。

後席乗員のための2連式カップホルダー。折り畳み式で、非使用時にはスッキリと収納できます。

若干経年劣化も見られたので、ワコーズのスーパーハード未塗装樹脂用耐久コート剤を使用して簡単にコーティングをしたところ見違えるほどに綺麗になりました。古い部品ですがまだまだ現役で活躍してもらえそうです。

アイミーブにはカップホルダーが明らかに少ないので、後席に人が乗るとペットボトルが置けなくて困ることが多いです。最終型のアイミーブにはセンターコンソールの後部にもカップホルダーが用意されましたが1つだけなのでどうしても1つ不足してしまうのですよね。

使う時だけ展開して使えるので普段は邪魔にならず上手に出来たオプションだなと思います。ネックは当時も価格だけだったと思います。取り付けも簡単で誰でも出来るのでオススメなパーツですね。

取り付けに関してもリアシート下のネジ2本と共留めするだけなので、ディーラーにお願いしなくても比較的簡単に取り付けできます。

タイトルとURLをコピーしました