3Dプリンター ENTINA Tina 2Sでナット作成してみました

3D printer

精度が高いものがどこまで出来るのか気になったので、テストとしてナットを作成してみました。

思ったよりねじ山も綺麗に出来ていて、意外と精度が高いものが出来そうな気がしています。ノズルは0.4mm、積層ピッチは0.2mmです。もっと小さいナットだと限界が来そうですが、ノズル径を小さくしたり、積層ピッチを0.1mmまで下げたりすれば、このプリンタでも思ったより良いレベルの物が作製出来そうです。

ここまで色々お試ししながら作品を作ってレビューしてきましたが、小物を作成する用途としてはとても良い3Dプリンターだなと感じました。

タイトルとURLをコピーしました